window.addEventListener("load", init);
function init() {
// ステージを作成
var stage = new createjs.Stage("myCanvas");
// パーティクルの大きさ(半径)
var size = 10;
var particle = new createjs.Shape();
particle.graphics.beginFill('hsl(160,65%,70%)').drawCircle(0, 0, size);
stage.addChild(particle);
particle.x = stage.canvas.width / 2;
particle.y = 0;
// 速度情報
var vy = 0;
// 時間経過
createjs.Ticker.addEventListener("tick", handleTick);
//
function handleTick() {
// 重力
vy += .5;
// 摩擦
vy *= 0.95;
//
particle.y += vy;
// 地面の作成
if (particle.y > stage.canvas.height - size) {
particle.y = stage.canvas.height - size; // 行き過ぎを補正
vy *= -1; // Y軸の速度を反転
}
// ステージの更新
stage.update();
}
createjs.Ticker.timingMode = createjs.Ticker.RAF;
}